FX勝率が上がる複数口座の薦め
FX Q&A(口座開設編)
FX Q&A(口座開設編)

FX口座開設に伴う疑問をよくある質問風にまとめてみました。初めて口座開設をする方は一読しておくといいでしょう。

よくある質問をまとめてみました

質問口座開設にお金は掛りますか?
いいえ、掛りません。口座開設費、維持費共に永久無料です。

質問口座開設に必要なものは何ですか?
本人である事を証明する身分証明書が必要となります。

一番手っ取り早いのは運転免許証。これさえあればすぐに口座が作れます。また免許証を持っていない場合はパスポート、住民票、健康保険証などでも開設可能です。(一部業者によっては不可能な所もあります。)

質問口座開設の条件は何ですか?
20歳以上の成人です。

質問無職やニートでも口座開設ができますか?
はい。審査は多少厳しくなりますが可能です。但し、投資金(余裕資金)がある方のみで無収入の方は審査落ちする場合があります。いずれにしろ各業者、審査基準が違いますので何社かをお申込みしてみるといいでしょう。

質問口座ができるまで何日掛りますか?
お申込みから早くて翌日、遅い業者でも5日程度で口座が作れます。

質問口座は1社しか作れませんか?
いいえ、何社でも可能です。多くの投資家は複数のFX会社で口座を開設し各社のいい部分を繋げて使われております。

質問口座は解約できますか?
はい。どの業者でも解約が可能です。

質問口座開設におけるアドバイスを教えて下さい
口座開設キャンペーンを上手に利用しましょう。

質問口座開設のやり方を教えて下さい
こちらで解説しています。

FX初心者にお薦めのページ

今回はFX Q&A(口座開設編)をお届けしましたが他にもFX初心者に役立つページが沢山あります。以下、参考にしてみましょう。

FX初心者コーナーで勉強しよう!

FX Q&A(初心者編)
FX Q&A(口座開設編)
FX Q&A(取引編)
FX Q&A(用語編)