FX勝率が上がる複数口座の薦め
FX Q&A(取引編)
FX Q&A(取引)

こちらではFXの取引から入出金について質問風にまとめてみました。初めて取引する方は一読しておくといいでしょう。

よくある質問をまとめてみました

質問FXはどうやって利益を出すの?
FXの利益はキャピタルゲインとインカムゲインの2通りがあります。まず始めにキャピタルゲインとは為替レートの変動により得られる「為替差益」の事です。次にインカムゲインは「スワップ金利」といわれる売買通貨の金利差の事です。

質問いくらから取引出来ますか?
通常の10000通貨取引を行っている会社は最低30,000円から、さらに1000通貨取引を行っている業者は最低3,000円から始める事が可能です。

質問24時間取引可能ですか?
はい。FXは24時間取引可能です。但し、外国為替市場が休みとなる土日は取引出来ませんので注意が必要です。

質問取引する際のコストはかかりますか?
FX取引する際に生じるコストは、手数料とスプレッドがあります。近年FX会社では手数料無料が当たり前になってきています。その為、スプレッドのみがコストになるケースがほとんどです。

質問資金はどうやって振り込めばいいですか?
FX会社の管理画面からご自身のネットバンクを使い入金可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

質問入金の際の手数料はかかりますか?
入金手数料は無料です。但し銀行振り込みの場合の入金手数料は自身の負担となります。

質問外貨を入金することはできますか?
外貨での入金はできません。日本円のみの取り扱いとなります。

質問出金はどうすればいいですか?
>入金と同様にFX会社の管理画面からご自身のネットバンクを使い入金可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

質問出金の手数料はいくらかかりますか?
出金は入金同様、手数料無料です。

FX初心者にお薦めのページ

今回はFX Q&A(取引編)をお届けしましたが他にもFX初心者に役立つページが沢山あります。以下、参考にしてみましょう。

FX初心者コーナーで勉強しよう!

FX Q&A(初心者編)
FX Q&A(口座開設編)
FX Q&A(取引編)
FX Q&A(用語編)